BLOG ブログ一覧

2021/12/28 14:13


玄米ポタージュ

栄養価の高い鹿ボーンブロス + 栄養価の高いお野菜
ポタージュなのに牛乳やバター、生クリームなどを使わず、
玄米で「甘み」「旨味」「とろみ」を加えたポタージュです。

きっかけは
鹿ボーンブロスをもっと身近に、手軽に飲んで頂きたい」という想いから。

レシピを考えている時、
いつもお野菜を頂いている岡田農園さんでも玄米を作っていることを思い出し、
玄米について調べる中でその栄養素の高さにも驚きました。


通常のポタージュは、牛乳をベースにじゃがいもやご飯などでとろみをプラスしますが、
試作を重ねる中で、よりボーンブロスの味を活かすため、玄米だけを使用することにしました。

飲んで最初に感じるのは、野菜の味と玄米の甘味。
鹿ボーンブロスの旨味成分がそれを支えてくれます。

すっきりとしたボーンブロスの風味と玄米によって、
コクがあり飲み応えのあるポタージュに仕上がりました。

鹿の香りを強く感じるものではないですが、
だからこそ、鹿という食材に抵抗のある方でも気軽に召し上がって頂けると思います。

フレーバーは3種類
・香りの高いごぼう~豊富な食物繊維で腸内環境正常化~
・甘味の強いビーツ~豊富なカリウムでむくみ解消~
・栄養満点のケール~細胞の活性化で免疫力アップ~


しっかりと野菜の味を感じられるように、それぞれ配合や野菜を入れるタイミングを変えて作っています。

ぜひ一度お試しください。






#ボーンブロス
#鹿ボーンブロス
#腸活スープ
#玄米ポタージュ
#健康スープ